2011年01月19日

新ビバヒルに見る簡単英会話

最近ぶっ通しで新ビバヒルを見ているので、またビバヒルの話題ですわーい(嬉しい顔)今はゴシップガールシーズン4の新エピがお預け状態なので・・・
新ビバヒルのシーズン3も現在アメリカで放映中ですが、こちらもゴシップガールと同じCW局なので、新エピは現在お預け中。

90210-poster.jpg

今回は新ビバヒルで登場することも多く、また、他のドラマでも使われることが多い英語表現をいくつかご紹介したいと思います。
ではいってみよ〜〜

Chill (落ち着いて!)

chill out(落ち着いて)の短縮系。アメリカのティーンはよく短縮系を用います。

Douche Bag (嫌な奴)

Kikiが普段話す対象は、20代後半以上のアメリカ人なので、リアルライフで使っている人は知りませんが、ティーンがメインのドラマではよく出て来る表現。男性に使うことが多いようです。一般的には、BastardやJerk、prick、assholeなどで嫌な奴、という表現をすることが多いように思います。

AWOL (無断でいなくなる)

absence without leave の略。カイルXY ではよくいなくなるカイルに対してジョシュが使用していたように思いますが、他のドラマでも頻繁に使用されています。

Ta(バイバイ)

Ta-ta(バイバイ)の短縮系。元々は子供の言葉遣いですが、女性も使うことがあります。男性が使ってるのは若めのゲイでない限り、まずないかもあせあせ(飛び散る汗)

kiss and tell ([秘密を]暴露する)

ポップソングなどの歌詞でもよく使われていますね〜
ゴシップガールでのナレーションでも使われていたことがあると思います。

英語に興味のある方は、DVDで見る時に、一度日本語字幕で見てから英語字幕に切り替えて見直してみるのも違った見方で面白いカモ?黒ハート



ブログランキングに参加中☆ポチッと応援頂けたら嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

posted by Kiki in NY at 20:00| Comment(3) | 新ビバリーヒルズ青春白書 90210 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出逢いという奇跡を起こす真の「出逢い」系サイトの誕生です。友達、割り切り、恋愛…十人十色の目的に対応した真面目系恋人探し専用出逢い掲示板で、あなたの運命の人を探してみませんか?
Posted by 出逢い at 2011年04月14日 05:46
知らない人は損してる!?今本当に出会える業界一位を誇る出逢いサイトといえばココ!業界大手の登録数なので好みの異性が近場で見つかる!すぐに直メを交換できるのでガンガン友達を増やして素敵な恋人を見つけましょう!
Posted by 出逢いサイト at 2011年04月21日 21:58
直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず登録できるからいつでもどこにいてもあなたの理想の人と出会えるんです。メル友から恋人へ素敵な出会いを応援します☆
Posted by 直アド交換 at 2011年05月06日 02:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。