2011年01月15日

やっぱりドラマ満載☆新ビバヒル

遅ればせながら、明けましておめでとうございますハートたち(複数ハート)
このところ、更新が滞っていましたが、更新頑張りたいと思いますので、今年もどうぞ宜しくお願いします!

アメリカでも年末年始、ドラマがお休みになります。
特にCW局という、ゴシップガールやヴァンパイアダイアリーズ、ニキータ、新ビバリーヒルズをやっている局は、クリスマス頃から一ヶ月ほど新しいエピソードの放映をお休み中。再放送ばかりです。来週から新エピかなぁ。

最近、新ビバリーヒルズ青春白書 90210 にハマっています!

90210-cast_l.jpg

言わずと知れた、ビバヒルのリメイク。ちょっとテレビで見た時に、面白くない!と見るのをやめてしまいましたが(オリジナルのビバヒルを最後の方しか見ていなかったせいかも)、初めからみ始めると、これがなかなか面白いのですグッド(上向き矢印)

新旧のビバヒル画像を並べてみます。

オリジナルビバヒル
old902101.jpg

新ビバヒル
new90210.jpg

体系が全然違いますよね〜!オリジナル放映時はケリーやブレンダがこの体系でも細身だとされていましたが、今だと完全ぽちゃっとさん。

さて、新ビバヒルですが、まずはカンザスから校長一家がビバリーヒルズにある祖母の家に越して来るところから始まります。
校長であるウィルソン一家には、アニーと、養子のディクソンがいて、二人はウェストビバリーヒルズに通うことになります。
カンザスとは全く違うきらびやかでドラマティックなウェストビバリーでの生活や、ウェストビバリーでのお金持ちで派手なクラスメイトとの出会いなどを通し、友達になったり、もめてしまったり・・・新ビバヒルもドラマティック。
しかも、高校白書からのファンにも嬉しい、オリジナルキャストのケリーやブレンダ、ドナ、ナットさんなども出演しています。

こういう次から次へと何かがあり、誰かが誰かと身内でつき合っているというストーリーのドラマにはよくあることですが、Kikiも好きなキャラ、嫌いなキャラが見えてきました。以下、勝手な個人的見解ですのであしからず。

bgqzb4.jpg
左から、ナヴィド、アニー、リアム、エイドリアナ、ナオミ、ディクソン、シルバー

☆好きなキャラ

シルバー(ジェシカ・ストループ)・・・ケリーの父親違いの妹ですが、かなりエキセントリックなキャラ。シルバーを演じるジェシカがめちゃキレイなので、それだけでお気に入り。

エイドリアナ(ジェシカ・ロウンズ)・・・子役から芸能界で活躍していたけど、実の母親はステージママと化し、お金を稼ぐことを期待されていていつしかドラッグを始めてしまうトラブルメーカーなキャラ。これまたエイドリアナを演じるジェシカ(同じ名前ですね)がすごい美形なのと、エイドリアナの単純なキャラが好きなので、お気に入り。でも、シーズン1のPRポスターや画像には、エイドリアナは入っていないことが多いので、当初はあんまり大きな役にする予定じゃなかったんでしょうか?

ナヴィド(マイケル・スティーガー)・・・ペルー人の両親を持ち、父親はポルノ映画プロデューサー。すごい豪邸に住んでいるおぼっちゃまなのに、優しいところがイイ。この人は外見は関係なし。応援したくなるキャラです。

リアム(マット・ランター)・・・S1後半から登場。キャラはバッドボーイ的なので、行動パターンがウザイときもありますが、カッコイイ!それだけ。


☆嫌いなキャラ

アニー(シャネイ・グライムス)・・・校長の娘。初めは何とも思わなかったけど、だんだんうざいと思うように・・・ファッションやメイクもあんまお洒落じゃないし、ワタシも基本どSなので、こういうキャラはイライラする〜

デビー(ロリ・ロックリン)・・・アニーとディクソンの母で校長の妻。正論なのか自分の意見を旦那に押し付け過ぎ。

イーサン(ダスティン・ミリガン)・・・ナオミのon-and-off(くっついたり離れたり)の彼氏。はっきりしないし、態度コロコロ変わりすぎ。


☆今のところどっちでもないキャラ

ディクソン(トリスタン・ワイルズ)・・・優しいと思うけど、いまいちキャラクターがパンチがなくて目立っていない気がします。今後に期待!

ナオミ(アナリン・マッコード)・・・学校の女王様的存在。薄っぺらい行動が多いので、盛り上げ役的な端役に思えるようになってしまった・・・しかしルックスはセクシーですよね〜!NIP/TUCK -ハリウッド整形外科医 フィフィス・シーズンのとき程の悪女みたいな方が、ルックスとあっていて目立つかもしれないですね。


今更ですが、90210はビバリーヒルズの郵便番号です。ワタシが昔住んでいたところはサンタモニカ〜ベニスビーチの近くで、90025でした。
ビバリーヒルズからビーチへ行くには、車で30分以上かかりますが、ドラマだとちょっと近く的に見えますよね〜ぴかぴか(新しい)



もう一度見てみたい☆ビバリーヒルズ青春白書

ブログランキングに参加中☆ポチッと応援頂けたら嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


【関連する記事】
posted by Kiki in NY at 12:00| Comment(2) | 新ビバリーヒルズ青春白書 90210 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、最初つまらないとスルーしとけど、
見出すとハマるね(*≧∀≦*)
シルバーが一番可愛いし性格さっぱりで好き〜
アニーは私も好きになれない。
顔はハイディ・モンタグだよねww
Posted by sweet-zeri at 2011年01月15日 15:20
sweet-zeriさん☆

コメントありがとうございます♪そうそう、アニーのキャラ、ルックスと相まって、どうもイライラする〜!かわいそうな目にあっているときでも、「そりゃーしかたがない」的にしか見れないw
シルバーは目の色がすごくきれいだし、どこかエキゾチックな感じがかわいい☆
Posted by Kiki in NY at 2011年01月16日 03:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。