2010年11月25日

新ヒーロー像 バーン・ノーティス

今月からシーズン4の放映が開始された「Burn Notice バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」。
ちょうどシーズン3をレンタルで見終わったのですが、これが・・・どんどん面白くなってます!

舞台はマイアミ。元CIAの敏腕スパイだったマイケル・ウェスティンがある日、スパイとして解雇(Burn)され、マイアミに放り出されるところから物語は始まります。
スパイにとって、バーンされるということは、IDも職歴も貯金も全てなくなってしまうということ。0から人生を始めながら、マイケルは、誰が自分をバーンしたのかを探り始めます。

burnnoticeposter.jpg











ブログランキングに参加中☆ポチッと応援頂けたら嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ




Kikiがシーズン1のはじめを見て、思ったのは、
「ヒーロー、地味ッ」

でした。
マイアミを舞台にというふれこみで、プロモポスターは当初サングラス着用のマイケルの写真が多く、てっきり「NIP/TUCK-マイアミ整形外科医」のクリスチャンみたいな派手キャラが出て来ると思っていたので・・・

マイケルを演じるジェフリー・ドノヴァン Jeffrey Donovanは均整のとれた体つきですが、ある意味普通っぽいルックス。ヒーローなのに、情けない表情もよくします。
だからこそ、見ているうちにリアリティを増す気がしたり。
マイケルはスパイでばりばりやっていたくせに、人情味があり、困っている人を放っておけないいい人なのです。
マイケルはマイアミで、元カノの元IRA工作員で情熱的なフィオナ(ガブリエル・アンウォー Gabrielle Anwar)、元軍情報部のサム(ブルース・キャンベル Bruce Campbell)という仲間とチームを組み、自分をスパイ社会から葬った黒幕とその理由を探りながら、スパイの知識を活かし、法的にはどうしようもない窮地に陥った人たちを助けます。

burn-notice-cast-photo.jpg

写真の一番左にいるのは、マイケルのお母さんマデリン(シャロン・グレス Sharon Gless)なのですが、「NIP/TUCK -ハリウッド整形外科医」でサイコおばさんで出ていた女優さんです。
バーン・ノーティスではシリーズを重ねる毎に、実はマイケルのことをこんなに想っているんだ!というシーンが増え、とてもいい感じです。

NIP/TUCK -ハリウッド整形外科医ではこんな感じでした。結構怖いキャラでしたがく〜(落胆した顔)

Sean-Colleen-Rose-nip-tuck-889985_588_653.jpg

アメリカでも人気のあるドラマですが、これからの展開にも目が離せませんぴかぴか(新しい)







☆シーズン1☆

☆シーズン2☆

☆シーズン3☆

posted by Kiki in NY at 20:00| Comment(4) | ドラマ バーン・ノーティス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見たことないんだけど
予告CMみたいので、
日本ではくりかん(モノマネの人)が
吹き替えらしくて
主役の方のお顔と全然イメージじゃない
甲高い声でビックリです(笑)
Posted by sweet*zeri at 2010年11月26日 11:56
sweet*zeri さん☆

コメントありがとうございます〜
えええー吹き替えの人、甲高い声なんですか?なーんか渋井主人公のキャラとあわないなー笑 なんでそうなったんだろう〜〜

アクションだけじゃなく、助け合いがあったり家族愛があったりで、見始めるとけっこうはまりますよ〜☆
Posted by Kiki in NY at 2010年11月26日 15:05
夜中にファーストシーズンをやっていて見てました。海外ドラマ好きとしては声優にルパンの声真似→2代目ルパンの栗貫の声は絶対にありえなーい!字幕でやってほしかった。フィオナの声もコメディのダーマの吹き替えをやってた人でちょっとイメージが・・・サムの声もコメディっぽかった。
4シーズンになってもまだ誰にハメられたか解明されてないんですか?ちょっとひっぱりすぎですね。
Posted by at 2011年01月13日 21:57
コメントありがとうございます〜
そうそうアメリカのドラマって結構本筋に使っている部分をシーズンがだいぶ経つまでひっぱったりしています。メンタリストとかホワイトカラーもそうですよ〜
吹き替えは、イメージが大事ですよね!日本に居た頃は、吹き替えのものは英語に切り替えてみていました。吹き替えでイメージが合致した試しがない・・・なんだか頂いたコメントを見て、一度吹き替えで見たくなりました☆
Posted by Kiki in NY at 2011年01月14日 14:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

