2012年01月13日

犬の世界も大変だヨ?アルファなタイプ

これまでの人生のほとんどを犬と暮らしてきたワタシですが、実家の近くにはドッグランがなかったので、犬同士のおつきあいに関してはアメリカでチョコラブたちと暮らし始めてから本格的に学んだ部分があります。
ランでお友達とわいわいガウガウ遊ぶ我が家のチョコラブたち・・・

a-dog01.JPG

一番体が大きいスタンリーちゃんは、ココに首を噛まれるのがお気に入り。
ココはまだ他の犬を傷つけたことがないので、多分噛み方が緩いと思うけど、首の皮が伸びるくらい噛まれても痛そうじゃないのはなぜ・・・

a-dog02.JPG

スタンリーちゃんを噛むココを噛むルイ。
おかしな連鎖反応。

a-dog03.JPG

さて、仲良しのワンズにアタックされてもまったく怒らないスタンリーちゃん。
実は自分がリーダーになりたい、アルファ女子なのです。
犬社会では、アルファ気質の犬同士が一緒になると合わずに喧嘩になるので、スタンリーちゃんも実は割と合う合わないがあるタイプ。パピー男子たちもスタンリーちゃんを恐れて一目置いている子が多いのですが、そんな中・・・

a-dog05.JPG

我が家のパピー男子は続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 08:48| Comment(0) | 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

